11/5 嵐の前の静けさ

日経平均

日中貿易合意文書の報道が否定され、先週後場吹き上げた分戻し。(なんやねんw
米中間選挙に向けてもっと崩れると思ったんだけど、そこまで崩れず。

マザーズ

一方マザーズはめちゃ強かった。一時+2.2%ぐらい?
ただ、個別は上げ下げまちまち。サンバイオに引きつられたバイオとゲームが爆上げだったのが原因かな?

今日の結果

微プラス。今日はCPを10%→37%まで上げました。日経と反して強いマザーズ、そしてマザーズ強い割に買いが入っていない感じがとても違和感を覚えました。
また、米中間選挙を控え、今の私の経験値ではフルポジで望むのはリスクが高すぎると判断しました。

中間選挙は荒れるのが目に見えているため、大半の人がポジションは整理しておきたくなる=株は売られる方の期待値が高いように思いました。ただ、売り方のポジション整理で買い戻しも伴ってくるため、売り買いの数量を見て判断する必要はあるのかなと思います。

とりあえず今描いているストーリーとしては、

中間選挙前はみんな不安だからポジション整理で株安(でもホントは選挙後上がって欲しいと思っている) → 中間選挙でボラボラした後反発上昇 → やっぱり上だ!って思った人が買いで乗っかってくる → って人たちを巻き込んで叩き落とす。

叩き落とすところにちょうどSQが控えています。
でSQ底で上昇相場になっていく 願望 予想です。

コメント